自己紹介(3)~スポーツ好きです~

どうもこんにちは!

秋田県・東北地方でリトリーブサイコセラピーという心理セラピー(心理療法)を使って、生きづらさや家族問題など心の悩みの解決をサポートしている心理セラピスト・中川ひろゆきです。

 

さて、今日の話題も自己紹介シリーズでいきたいと思います。

 

またか!と思われるかもしれませんが、また、よろしくお願いします(‘◇’)ゞ

 

みなさんは「このひとはどんな人なんだろう?」と思った時には、

その人の趣味とか、何をするのが好きなのかがまずは気になりませんか?

 

犬のお見合いの写真

僕は、

 

スポーツをするのが好き

 

ですので、

 

「自己紹介(3)~スポーツ好きです~」の話を書いていきたいと思います!

 

僕は、

スポーツを「やるのも」「見るのも」好き

で、いろいろやったり、見たりしています(^^)/

 

では、どんなスポーツが特に好きなのかをご紹介していきますね!

 

まずは、野球です。

野球少年の写真

4歳の時にボールを壁にぶつけることから始め、晴れの日は外で一日中壁にボールをぶつけ、雨の日は家の中の壁にぶつけて怒られ、そして小・中学校では野球部に入っていて、野球少年でした。

今でも野球のボールを握ったり、バットを持っていると安心するんですよね。

だからと言って、持ち歩いているわけでないですよ (‘Д’) )

 

社会人になってからも、草野球のチームに入って、昨年チームが活動休止するまで、20年以上やってきました。

 

次は、バドミントンです。

バドミントンのラケットとシャトルの写真

バドミントンは、大学の時から始めました。

社会人になってからもずっと続けていて、いろんな大会の試合に出てました(^.^)

バドミントンって、めっちゃハードです。

レベルが自分よりずっと上の人とやって動かされたり、自分とレベルが全く同じでラリーが終わらない場合。。。

 

フラフラになります((+_+))

 

それでもラリーが続けられるようになると、面白くてハマるんですね(^^♪

 

続いて、マラソンです。

マラソン大会の画像

職場の上司に誘われて10キロを走ってみたところ、見事にハマりました。

それで、田沢湖マラソンの20キロを走るようになり、フルマラソンも弘前・白神アップルマラソンで一度走りました。

よくフルマラソンを走って人生観が変わった!という話を聞きますが、

 

僕の場合は、

織田裕二の「LOVE SOMEBODY」がずっとゴールまで頭の中で流れていて、特に人生観に変化はありませんでした・・・。

でも楽しかったですよ(^.^) 人間ってこんなにエネルギーがあるんだ!と思いました!

 

そして実は、10年以上前から、秋田100キロチャレンジマラソンとかサロマ湖100キロウルトラマラソンといった、ウルトラマラソンを走ってみたい!という欲求を心の奥で眠らせています。

いつか挑戦してみたい!と思っているのですが、それには体重をだいぶ(10Kg以上)落とさないといけません。。。

 

話が長くなってきましたので、このあたりにしたいと思うのですが、

 

最後に、サッカーを見るのがメチャクチャ好きです!!

サッカーの写真

日本代表から、Jリーグ、ヨーロッパサッカーまで!

ここからは話が止まらなくなります(´Д`)

(´Д`)

 

ということでありまして、

 

今日は「スポーツ好きの男」という自己紹介でした!

 

お付き合いいただいて、どうもありがとうございました!

 

ではではまた~ !(^^)!